

生まれました

遅くなりましたが、4月7日に無事男の子が誕生しました。
超安産でした ひさしぶりの赤ちゃんがいる生活 上の子たちもいるのでなにかと大変ですが
息子は可愛いです♪

YES プリキュア5

今上の娘 悠花の好きなアニメです。家では紗綺を相手にいつもプリキュアごっこをしています(笑)日曜日(8日)に15日が悠花の5歳の誕生日なので、おもちゃやさん(○○ザラス)に行き、プレゼントは何がいいか下見のつもりでいったのがよくなかった買うつもりなかった(15日に買う予定だった)のに悠花はプリキュアのドレスをみつけ、買って~~と駄々こねる私は断固だめっといったけど旦那が許してしまい結局買うはめに・・・あ~あ もっと違うもの買ってあげたかったのにな~誕生日はケーキだけになりましたとさ・・・とほほ


DSCF0294.jpg


DSCF0298.jpg


DSCF0300.jpg


すっかりお気に入りの様子です。キュアアクアです

先週

7月1日は子供たちの始めての運動会で私の両親も稚内からみにきてくれました。昨日その運動会を撮ったビデオのダビングか完了(旦那の職場の上司からビデオカメラ借りた)初心者のビデオ撮影だったからブレとか多いけどよく撮れていて子供たちの成長を感じました。ビデオっていいなぁ~。今日旦那のボーナスなので家族で相談してビデオカメラ買うことに決定~今週の日曜(悠花の5歳の誕生日)に買いにいこうと思います。誕生日のビデオ撮れたらとりたいです。

参観日、家庭訪問

保育園の先週の木曜に参観日が、昨日(14日)に家庭訪問がありました。参観日の日は旦那は午前中だけ休みをもらい、一緒にいってきましたよ普段のゆかとさきとはあきらかに2人とも違いました(笑)ゆかもだまっておもちゃ作りに夢中だし、さきは家ににいるときのうるささは全くなく、おとなし~く絵本を見ていたり・・・。ネコかぶってんのかってくらい静かだった(笑)あまりの違いに驚いたよさきはまだ慣れていないとはわかるけどあまりにも人が違いすぎだろう


昨日の家庭訪問でもゆかもさきも家でのありのままの姿(うるさすぎる)のをみて先生方すごく驚いていた(笑)こんなにも保育園と家とではちがうものなのね。またそのギャップが面白いのだけどね(爆)特にさきは保育園ではおとなしくあまり話もしないらしいだけど家では大きな声でしゃべるし、叫ぶから担任の先生驚いていたよまだ行きだして二ヶ月だからもっと月がたっていくと家の中でのような事保育園でも見せてくれるといいなぁと思います。

theme : 保育園ライフ
genre : 育児

すっかり慣れたみたい

保育園行きだした子供たち もうすっかり保育園が慣れたようです。
毎朝ニコニコしながら保育園に行きます

保育園行くようになって軽度発達障害のゆかは言葉がはっきりするようになり、なにいってるかわからないってことがなくなってきました毎日保育園であったこと話してくれます成長したなぁ~ゆかの成長振りにはおどろきと嬉しさでいっぱいです。

さきは保育園みんなの人気者らしく(小さいから)みんなでさきの取り合いしてるらしいさきもされるがままみたいなのでそれが可愛がられるわけなんだろうな。さきもまんざらでもない感じです(笑)お姉ちゃん、お兄ちゃんたちに可愛がられてさきは幸せものねママも嬉しいです。ゆかもたくさん友達ができたようで保育園いかせてよかったって思います。

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

プロフィール

照海

Author:照海
北海道在住 30代前半の専業主婦です。
5歳と3歳の姉妹と0歳の息子の3児のママです。
育児の合間にゲームやってます。
ゲーム大好きなゲーマー主婦です(笑)
詳しいプロフは↓

通信の友達募集中 リンクは大歓迎です。
友達コード一覧や通信については


通信できるゲーム

おいでよどうぶつの森
テトリスDS
牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
ルーンファクトリー
ルーンファクトリー2

ミニ掲示板

最近の記事+コメント

タグふれんず

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミクシイ

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

メロパーク

ハーボットクロック

お友達リンク

ブログペット

カテゴリー

