

土曜の出来事

土曜日はへそ祭りがあり、旦那がでたので見に行ってきました。はじめてみたけれど面白かったです今度は私も出てみたいなって思ってみたり(笑)夏はいいね~お祭りがあるから(お祭り大好き)悠花も紗綺も浴衣着たんですよ~。私も浴衣もってるけど着付けができないせっかく浴衣があるのにもったいない・・・。着付け自分で出来るよう練習します。

悠花のゆかた

悠花髪切っちゃったのでちょっともったいなかったかも 髪を結ったらもっとかわいかっただろうね。

さきのゆかた

紗綺も着てみたけどずっとベビーカーだったのでよく見れなかったね。来年は自分で歩いてね。

旦那の写真はパスワード制でアルバム作りました。そこでは私の素顔も見れますよ。見たい方メールフォームからメールくださいね。おい森で親しくしている方限定ですよ。


theme : 写真日記
genre : 日記

魚コンプまであと4種類

魚コンプまであと4種類となりました。あとはワカサギ、ピラルク、サメ、メダカだけです。ワカサギ以外は自分の村で釣れますが、サメ狙いで釣ってもマンボウばかりだしメダカ狙いで釣ってもカエルやザリガニばかり・・・。ピラルクに関しては自分の村では全く魚影みかけません。コンプまで長そう・・・早くコンプしたいよ~月曜から今日まできたのくに村はゲストが全くなしこんなことは珍しい。明日はつねきちの日だし今週はゲストなしかぁ~寂しいなぁ

おまけ
私のすんでる富良野では明日から二日間へそ祭りがあります。(北の国からでもやってたよね)こっちには去年の11月に引っ越してきたのでみるのははじめてで今からすごい楽しみです。

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

旭山動物園へ

昨日旦那の仕事が休みだったので家族で旭山動物園に行ってきました今年入ってからははじめてです。平日でしたが人がいっぱいでした。でも並ばずにいろいろみることができました。(土日祝は30分待ちとか60分待ちとかあります)悠花が迷子になるということがありましたが楽しんできました♪何回も行ってるけど楽しいなぁ~

なのでおい森は必要最低限しかできませんでした。



doubutuen1-1.jpg



doubutuen3-1.jpg



doubutuen5.jpg


doubutuen6.jpg


DSCF0144.jpg

theme : 写真日記
genre : 日記

DSお料理ナビ(本日2回目のブログ)

昨日買ってきたとさっきも書きましたが、早速昨日日曜は土用丑の日だったのでお料理ナビを使ってうなぎ丼作ってみました。うまくできました これはいいですね~声でページとかめくれるのですごく便利私の発音がわるいのかなかなか認識してくれませんが今まで作ってる料理の作り方とかみていたらはじめて知る事がかいてあったり、思わぬ発見とかあっておもしろいです。DSいろんなソフトが出てきて手放せない大切な宝物になりました。

theme : しゃべる! DSお料理ナビ
genre : ゲーム

すれちがい通信

昨日すれちがい通信行ってきました。日曜日だったので子供たちがおもちゃ屋に多くすれちがい通信恥ずかしくてなかなかできなかったけど旦那に早くやれと言われ、意を決して実行無事2回成功し、新たな住人エイプリルが引っ越してきました今日になってどうぶつの森はじめてからずっといたピアンカが引越し準備中(はじめてからずっといた住人はビアンカだけ)快く送り出します。新しくいった村で大切にしてもらうんだよ~最近水やりさぼっていたら花が大幅に減ってしまった水やりはさぽっちゃダメだね

DSお料理ナビ買いました。重宝しそうです DS2台になりましたが旦那は自分用のDSがもてて嬉しい様子。よかった~

おまけ
子供産んでから自分の服は全く買っていなかった私ですが、最近し○○らというところによく行ってます。安いしサイズも豊富なので昨日も夏用スカート買ってきました。子供たちも少し手がかからなくなってきたのでまたおしゃれに目覚めました(笑)

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

買っちゃった~♪

昨日DS お料理ナビを買いにゲーム屋に行ったらDSライトピンクが売ってた。昨日はそのまま帰ってきて今日また行ったらお料理ナビは売れ切れで買えず、DSライトピンクはまだあったのでこれを逃したら買えないと思い、思い切って買っちゃいましたちょっと旦那に罪悪感あるけど(お金のことは旦那が管理してる)前からほしいって言ってたし自分専用のDS欲しいと旦那言っていたから大丈夫でしょう。今までは古いほうのDSのブルーを使っていましたこれは旦那にあげます。DSライトすごい画面明るいね~ピンクすごく可愛いですよ♪

おい森の友達コードですが前と変わりません。前のDSからデーターをライトにうつすことができてうつしたので大丈夫です。そのまま使えます

新しいDSなったので今日の夜旦那の帰る時間によってですが、開門しようと思ってます。

って今DSやってたらきたのくに村初の大フィーバー!!!!
カブ価 588ベルです。
これから門開けるのでテルミで登録してる方売りに来てくださいね

こんなときにかぎって白カブ買ってない私・・・。くやしい

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

魚コンプまであと8種類

昨日の通信でさくら村に遊びに行ったのですがその村は冬の村 魚コンプまであと12種類もあったのですが冬の魚を釣り、あと残りは8種類まで減りました。みかさんありがとう
残りの魚はメダカ、ワカサギ、サケ、キングサーモン、ガー、ピラルク、サメです。メダカ、ガー、ピラルク、サメは自分の村でも釣れるけどなかなかでてきません。通信先の村のほうが釣りやすいのかもね。

さて今日の村のゲストはししょー ししょーくると嬉しいよね。

テルミ あせるネタ(ショックなネタ忘れる)
ユウナ げきどするネタ
テッコ ハッピーなネタ(花が出るもの)
レイラ 照れるネタ

を覚えました。なぜかサブキャラにばかり欲しいネタがいくのよね~なぜだろう。クワトロが引越し準備中 週末いければこのままでステーション行きたいけどそれまで通信我慢できない(笑)

今日はおまけ

more...

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

おい森3日分など

この連休は出かけてることが多かったのでPCに向かってませんでした。今日はその分まとめて書きます。

16日
この日で紗綺は一歳半なりました。心配していた熱ですがすっかり下がり、夏バテかなと思います。

おい森ですが、サムが引っ越して念願のチッチが引っ越してきましたまたすれちがい通信行こうかと思っていたのですがきてくれて嬉しい~♪さるお同様あなたは永住決定です。
虫とり大会だったので村長さんがいたので前にもっていた「マッサージイス」を渡し、「ホタテガイ」をもらう。虫取り大会は時間がなかったので参加しませんでした。

17日
ゲストは何もなしかなと思っていたらラコスケ発見早速「ホタテガイ」渡し、金のオノGET~♪こんなに早くもらえるとは思わなかったよ。嬉しいです
あとは「とたけけのしゃしん」と「ラコスケのしゃしん」もらえるようにまた物々交換頑張ろう

ランキング参加してます。クリックお願いします



FC2ブログランキング


theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

名画コンプ&すれちがい通信

友達のおかげでついに名画コンプしました。ありがとう~♪あとは虫と魚と化石・・・先は長いな魚はあと14種類、虫はあと19種類残ってます。

昨日すれちがい通信行ってきました。無事どかんとスターゲットそしてさるおが引っ越してきました~♪次はチッチが引っ越してくるよう20日過ぎまたいこうかな~さるおのため時間操作したかいがあったステーションの前でDSやってるのはちょっと恥ずかしかったですが(笑)子供達がふしぎそうにみてたトイザラスだったんですが悠花の誕生日プレゼントも買い、NEWマリオ見てて私と旦那が欲しいと揃って言ったのでマリオも購入、攻略本もあったので一緒に購入しました。マリオやってみると面白いね~はまりそうです。前のファミコンのときのもやってましたが面白い

今日は悠花の誕生日サブのユウナの誕生日も今日にしてるのでさっきセルバンデスからケーキもらいました。セルバンデスと仲がよかったのかうちでも今日はお祝いします。

育児のことですが
紗綺が昨日からちょっと熱があります。今は微熱に戻りましたが昨日は夜中一時期39度になりました。熱以外全く症状がなく元気なんですがちょっと心配です。このまま平熱に戻ってくれるといいな・・・。

ランキング参加してます。クリックお願いします



FC2ブログランキング

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

悠花髪をバッサリ

悠花の背中まであった髪を夏だしボサボサでだらしなかったので思いっきりバッサリ切ってきました。ほんとは伸ばしたかったけれど髪縛ってもすぐゴムはとっちゃうしボサボサでも気にしない様子(男勝りなので全く気にしてない)なのでおかっぱまで短くしました。短いのも似合う~♪(親ばか)今日行った美容院ははじめて(家から5分)のところでしたが店長さんは男の人でキッズ用スペースもちゃんと設けてあって気に入りました。私も髪伸びたので茶髪でしたが色も黒くなっちゃったので今度行こうと思います。私も背中まで長いのです さすがにショートは抵抗あるので今より短めにします。来週行こうかな~♪

明日はダンナが仕事午前中で終わるので出かけてきます。マリオ家具&サル住人GETのためすれちがい通信にも行ってきます リアルでのお出かけ大好きなのです(笑)

悠花の写真はあとでUPします。

theme : 主婦日記
genre : 日記

ベルの木二本目♪

今日は村にはゲストなし昨日もいなかったのでちと寂しい・・・。
今日ベルの木が二本目できてました。わ~い55000ベルは出来やすいのかな~。早速三本目埋めようと思ってます ジャンが引越し準備中写真まだもらってないけどそろそろ新しい住人が欲しいので送り出すことにします。金曜にステーションにマリオ家具ゲットにいく予定ですがそれまで通信しないほうがさる系引越しやすいのかな・・・。今コネクタ調子悪気味です 再起動してみたらなおるとおもうのであとでやってみますがコネクタに接続できませんってなります。昨日まではなんともなかったのに・・・。最近エラーばかりおこるしコネクタにはイライラしますね

ケンカの件ですがなんとか仲直りしました。

ランキング参加してます。ポチっとお願いします



FC2ブログランキング

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

しばらくGLAYモード

明日1年7ヶ月ぶりのシングルGLAY「G4」発売ですが一足早く買っちゃいましたさっきからエンドレスで聞いてます。全部で4曲入ってますがも~大好きな曲ばかりですさっきオフィシャルサイト見てきたら秋のライブツアーも決定だそうで、うちから近くの場所でもツアー来てくれます♪FC入ってるけどチケット取れるよう頑張ろうっと子供たちもGLAY好きで(胎教でGLAY聞いてたから)踊ってます(笑)子供たちがもっと大きくなったら一緒にライブ行くのが夢なのです。今週のMステにも出るししばらくGLAYモードになりそうです。

theme : GLAY
genre : アイドル・芸能

ラベンダー畑へ

今日は天気もよかったので家族で富良野名物ラベンダー見に行ってきました。ちょうど今の時期が見ごろなのです。

ラベンダー

綺麗でしたよ~ラベンダーの香りって好きです。なんか落ち着きます。

ラベンダー2


悠花も紗綺もご機嫌でした天気がよかったから人もいっぱいで悠花や紗綺くらいの子供もたくさんいました。昼ごはんを食べていたら紗綺くらいの子供を連れた外人さん夫妻(奥様は日本人でした)が近くに座って悠花と紗綺は興味津々外人さんの子供(男の子)も悠花と紗綺をみてとってもご機嫌♪帰り際奥さんと少し話をしてきました。子供のおかげでいいコミニュケーションがとれました


さき


ゆか




このほかに私も写ってて3人の写真があるんだけど画像の加工の仕方(私の顔の隠し方)がわかりません(おばかです)のせたいけど無理っぽいですね

このときはすごく楽しかったけど帰り些細なことで旦那とケンカ(前に書いたブログのことではない)いまだに許せなくて口利いてません。明日旦那早番だっていうからわざと起こさないで遅刻させちゃおうかな・・・。そのくらいムカついてます。


theme : 写真日記
genre : 日記

ガーン

今日(昨日)旭山動物園行く予定でしたがいろいろやることができ、いけませんでした。連休に行くことになりそうです。
旦那がブログつけはじめた(開設するまで私が教えた)のでこっそり見てみたら愚痴や私への不満が書かれていてちょっとショック私は掃除苦手だけど、旦那より料理下手だけど私の作る煮物料理と玉子料理は絶品だって言ってくれたのに・・・。そりゃないよ私なりに頑張っているのに読んでいたらことごとく私のやっていること否定されてた。読んでいることは旦那には内緒なので言ってませんがショックで隠れて泣きました一番悔しいのは私より文章の書き方がうまいすっごい悔しいからここにいろいろ不満書いちゃおうかなこのままじゃ嫌なのでいつか絶対復讐してやる覚悟しといてよ旦那~~

theme : つぶやき。
genre : 日記

今日のきたのくに村

今日のゲストはししょーずっとまっていたししょーですメインではハートがでるネタ(名前忘れた)サブのユウナではほほえむネタ、サブテッコではなんだっけ忘れた欲しいネタなかなかきませんね。

明日はつねきちの日ですが明日旦那の仕事が休みなのでおい森できないかも・・・
明日天気がよかったら住んでるとこから1時間で着く旭山動物園に家族でいく予定です。平日だと人がそんな多くないだろうと思って行きたいと思ってます。何回も行ってますが全くあきないんですよね。子供たちよりも私が楽しんでるかも(笑)

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

ベルの木できました♪

今日は1本目のベルの木ができました埋めた金額は55000ベルです。この調子でまだ埋めていきたいです。

ベルの木


はじめてぺりおの姿発見するも結構動きが早く、打ち落とし失敗UFOも打ち損ねたことあるし、風船だけ成功してます。金のパチンコですがなかなか難しいですね(私が下手なだけ?)

そして最近ずっとチャレンジしてた人物デザインTERUが完成しました白黒なので難しかったですが完成してすごく嬉しいです。ちょっと昔のHOWEVERの頃のTERUですが私がお気に入りのやつです。誰かみたい方はいるのかな?欲しい方いるかな^_^;まだ作りたいのがあるのでまたいろいろ作っていこうと思ってます。見たいかた私の村にくるとみれますよ

今日の通信(ユウナ サブ)

ユウナ

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

育児日記はじめます

今まで違うブログにて育児日記公開してましたが二つかけもちするとなかなか更新できないのでまとめることにしました。おいもりが主ですがこの育児日記も更新していきます。はじめなので軽く娘達の自己紹介します。

ゆかえがお

悠花(ゆか)
2004.7.15生まれの女の子
実は私たちはできちゃった婚です。悠花がお腹にいるとわかったとき結婚を決意、式はあげてませんいつかあげたいと思ってます。もうすぐ4歳 パパが大好きでママの言うこと聞かないことがほとんど^_^;毎日怒られてます。ママよりはやくいろんなことに気づきます。


さきえがお

紗綺(さき)
2005.01.16生まれの女の子
男の子によく間違われます。ママが大好き 悠花はパパっ子ですが紗綺はママっ子でちょうどよくバランスとれてます。姉妹仲良くたまに2人でキスしてたりも(*^_^*)まだ歩かなくて心配ですが一人で立つようになったので歩くまでもう少しかな。一歩だけは足出すので早く歩くのが待ち遠しいです。


こんな感じです。親ばか日記になりそうですが読んでくれると嬉しいです

theme : 育児日記
genre : 育児

昨日のおい森

昨日(2日)は土曜に入っていたサッカーW杯を旦那に付き合い遅くまで見ていたので起きたのは昼1時そのなかで一番私が早起きという・・・。(笑)なので白カブは買えず・・・やっと白カブ売り終わったのでまた買おうと思っていたのに^_^;ま仕方ないよね。
それからDS起動してみるとなんと迷子ちゃんのお母さんがいた。どうやら先週遊んでいたブラック村にいるそうで夜に無事再会できました。迷子ちゃんはいつみても可愛いよねあやしいねこをこないようにしたら結構迷子ちゃんたちに会えるようになりましたお母さんの方が多いけど・・・(^_^;)その後開門していたのでともさん、ユコリンさん、マサエさんが遊びにきて楽しい時間を過ごしました。ともさんは早くに帰ってしまったのが残念です。虫とりをしていてずっととりたかったヘラクレスオオカブトがとれましたこれでカブトムシ系はコンプしました。7月に入ったし村はこれからいろいろ虫や魚がとれますね。楽しみです

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

管理人の輪を広げようバトン

はじめて バトンがまわってきました♪

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→
弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→
ゆえ→しろあかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→
森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→
睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→
塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→KAKUN→裏表山岡→
ガスバン→どら→磯野かおり→れいな→はいじ→ビバ子→karat→
シャオリシュ→ぽふゆい→ととよとおよ→桃かん→きび丸→
めぐたま☆。→3Bbaku→きょう→☆美月☆→みっち→くるみ→
ラミナス→める→ハチ →かおたん♪ →ゆうこ →テルミ

♪貴方のHNを教えてください !
テルミ(照海)です

♪貴方のサイト名を教えてください!
ゲーム日記

♪いつからサイトを運営し始めましたか?
2006年5月16日から

♪管理人歴はどれくらいですか?
1ヶ月です

♪サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください!
ジャンルは任天堂DSのソフト「おいでよどうぶつの森」が主ですが
他のDSソフトのことや育児日記も書いていきたいと思ってます。

♪サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します
リンク先はもちろんですが、他に少し紹介を・・・


「GLAY HAPPY SWING SPACE SITE」
私が大好きなGLAYオフィシャルサイトです。毎日通ってます。他に有料制の会員サイトありますがそれに入ってます。ファンクラブにも入って
ます(笑)


「チロル村日記」 みかさん
おいもりにくわしいことがたくさん書いてあって勉強になります。3日間開門計画とか素敵な企画を考えてくれたり(*^_^*)とても楽しいサイトです。


「おいでよ どうぶつの森 WI-FIコネクション支援サイト」
ここのサイトで通信デビューしました。カブ取引専用掲示板などいろいろな掲示板があります。今も利用させてもらっています。


「おい森 マーケット」たいがーさん
デザインを自分で作れるサイトです。まだ完成していませんが今デザインに取り組み中 すごくわかりやすくて好きなサイトです。


「いっしょに森で遊びましょ」ゆうこさん
このバトンをまわしてくれたゆうこさんです。まだブログはじめたばかりですが、見てて楽しいサイトです。ゆうこさんもブログで言ってますが管理人同士同じ血液型&星座なのです。ほんとこれにはびっくりです。共通点もいろいろあります(*^_^*)

♪貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
マサエさん
とみぃさん

お願いします。もうまわちゃったことあるかな?なかったらつなげてほしいです。

昨日のおい森

昨日はマサエさんの村へはじめてのお出かけ♪ユコリンさんととみぃさんに会いましたデザインがたくさんあって交配のお花もたくさんあって素敵な村でした~私もデザイン作りがんばろうっとそしてブログの勉強会になってはじめてみなさんに教えました。教え方へタだったかな~って思いつつみんな完成して嬉しかった~♪
oimori-2.jpg


実はタグについてはHP作っていたこともあったのでわかるのです。忘れかかってるのもありますが、いつかWebクリエイターという資格とりたいのです。

主婦ならではの会話もあってとても楽しかったです。また遊びましょうね~♪通信は楽しいですね~

ランキング参加してます。ポチっとお願いします



FC2ブログランキング


theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

プロフィール

照海

Author:照海
北海道在住 30代前半の専業主婦です。
5歳と3歳の姉妹と0歳の息子の3児のママです。
育児の合間にゲームやってます。
ゲーム大好きなゲーマー主婦です(笑)
詳しいプロフは↓

通信の友達募集中 リンクは大歓迎です。
友達コード一覧や通信については


通信できるゲーム

おいでよどうぶつの森
テトリスDS
牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
ルーンファクトリー
ルーンファクトリー2

ミニ掲示板

最近の記事+コメント

タグふれんず

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミクシイ

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

メロパーク

ハーボットクロック

お友達リンク

ブログペット

カテゴリー

