

ポケモン日記(ネタバレありです)

すっかりはまってしまったポケモンどうぶつの森同様ポケモンの事も日記に書いていこうと思いました。実はポケモン今回がはじめてやるもので今までポケモンはやったことありません。どうぶつの森同様思い切りはまりました(笑)おもしろいですね~

今ストーリーの中盤あたり、キンガだんそうこにてアカギとのバトルのとこまできましたが勝てません今レベルあげに挑んでます。レベルどれぐらいがいいのだろう・・。とりあえず40まであげるつもりです。

今の状態
ジムバッチ 7こ

てもちポケモン
 ユキカブリ♀ レベル34
 ムクバード♀ レベル32
 マリルリ♂  レベル35
 ポニータ♀  レベル32
 ゴローン♂  レベル30
 ズガイドス♂ レベル20(ロッククライムを覚えさせた為、普段はピカチュウ♂  レベル33)

ポケモンは全くの初心者なのでわからないことばかりです。てもちオススメのポケモンやずっとてもちでオススメのポケモンとか教えてほしいです。



theme : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
genre : ゲーム

昨日は最高でした♪(ネタばれあり)

昨日はクリスマスイヴイヴはずっと待っていたGLAYライブ
行ってきました。下の子が生まれてから行ってないので
1年ぶりです♪旭川でのライブは7年ぶりだそうでびっくりです
ホールツアーで15列目でした。メンバーが間近で表情もよく見えて
最高地元北海道なだけあってメンバーはテンション高すぎ
でMCも大笑いすることが多かった(笑)リラックスしてるな~って思った
よ。同じ北海道出身はとても嬉しいです

アンコールでメンバー全員のMC特にTAKUROさんのMCは腹がよじれるほど
大笑いしました(爆)HISASHIさんの「ここだけの話」、JIROさんの「
Mステ裏話」、TAKUROさんの「やりなおし」、TOSHIさんの「サンタの話
」、セイさんの「ノロウイルスおち」ずっと心の中にしまって
おきます。イヴということでツリーも登場し最高のクリスマスでした。

旦那もライブにいったのですが、TERUさんの歌に酔いしれてた様子
よかった。

帰り旭川から富良野への道路がスケートリンクでつるつるの状態で
旦那運転でしたが怖かった~途中雪に車が突っ込んでいる
場面にでくわしたり、ヒヤヒヤもんでしたよ。無事帰れてホッとしたよ

theme : GLAY
genre : 音楽

くせになるかも♪

きたのくに村は昨日から雪が積もってます。初雪だるまを作り、一回で
成功今日には雪だるまからチビ雪だるま送られてきたよ今日も作ってみるも、海に雪だまおとしてしまい失敗面白いですね~

昨日はじめてポケモンでボイスチャットやってみました。電話みたいに
会話できて感動はじめてだったので何話していいかわかならなかったけど楽しかった~おい森で交流のある方限定ですがポケモンやっているかたボイスチャットしませんか楽しいですよ~。ポケモン友も募集中です。

どうぶつの森のメインキャラ テルミの友達コード空きがないので整理しようと思います。一回しか話していない方や交流ない方など予告なしで削除してしまうことになるので、削除したくないかたはコメントください。

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

ポケットモンスターダイヤモンド

買いました。まだやってませんが面白そう誰かWI-FI通信しませんかボイスチャットしてみたいかも攻略本も買ったのでこれからゆっくりやっていこうと思います。おい森もやっているからね(笑)

今週は幼稚園の見学や願書提出などで忙しかったですまだ願書出した幼稚園は入れるかわかんないけど(定員であきがあったら入れます)見学した感じだとぜひ悠花を入れたいと思った幼稚園。見学前から定員ってどういうことよ他に幼稚園3つあるけどここが第一希望なんです。どうかはいれますように

theme : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
genre : ゲーム

魚コンプまであと1種類

タイトルのとうりです。あとサメを釣ればコンプです。でもサメって夏なのよね・・・テルミで登録してる方で夏の村の方いませんかいたらぜひお誘いをお願いします最近村は雪が降ったりしてます。積もるのはいつごろなんでしょうかね。

リアルの北海道はもう真冬です。雪はまだ少ないですがもう根雪(解けずにずっと積もること)なりました。毎日寒いです 雪さえなけりゃ冬は好きなんですが雪はちょっとね 寒いし滑るし・・・。毎年滑って転ぶので青あざをしょっちゅう作ってます。ようするに私はどんくさいということ(笑)

今日は買い物行ってきたのですが帰ってきてから、下の子が熱を出しました。熱以外はなんの症状もなく、本人は元気です。子供ってよく熱出しますよね。一時期38度あったのですがさっきはかってみたら37度代に明日には下がっているといいなぁ

プロフィール

照海

Author:照海
北海道在住 30代前半の専業主婦です。
5歳と3歳の姉妹と0歳の息子の3児のママです。
育児の合間にゲームやってます。
ゲーム大好きなゲーマー主婦です(笑)
詳しいプロフは↓

通信の友達募集中 リンクは大歓迎です。
友達コード一覧や通信については


通信できるゲーム

おいでよどうぶつの森
テトリスDS
牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
ルーンファクトリー
ルーンファクトリー2

ミニ掲示板

最近の記事+コメント

タグふれんず

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミクシイ

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

メロパーク

ハーボットクロック

お友達リンク

ブログペット

カテゴリー

