スポンサーサイト


遅ればせながら明けましておめでとうございます

お正月はずっと私の実家に帰省しており、昨日帰ってきました。
今日から旦那は仕事で普通の日常に戻りました明日は
悠花のリハビリの日だな。今まで詳しいことは書いていませんでしたが
新年を迎えたということで悠花のことについて書こうと思います。



下の子の1歳半健診のとき悠花も連れて行き、悠花が落ち着きがなくあまりにも走り回っているので、小児科の先生に詳しく見てもらいました。実年齢は4歳で体の成長は普通ですが、精神的な成長(知能など)が2歳児程度といわれました。4歳児だと普通は落ち着いていてあまり騒がないイメージがあります。悠花はそれが出来ないのです
それからというもの毎週金曜はリハビリ、毎週月曜はそういう子供たちと勉強する通園センターというのに通っています。通っていると小学校までには普通になると言われています。10月から通いだしましたがまだ変わっていない感じがして今悩んでいます。通園センターもリハビリも悠花は楽しんでいるので気にしなくてもいいかなとは思いますがまわりの目やなどが気になってしまってどうして悠花だけがみんなと違うんだろうなど考えてしまい、悠花に辛く当ることもしょっちゅうあって今すごく悩んでいるのです。旦那に相談してもすべて私が悪いの一点張りでなにも協力してくれない。旦那は悠花に甘くて私が少しでも怒ると、悠花をかばうから悠花はなにしてもいいんだって思っているようで、公の目のとこにいてもやりたい放題 実家に帰っていた間も両親はあまりよく思っていませんでした。しばらく実家には帰れないと思いました。4月から行く予定の幼稚園もまだ決まっていません。通園センターと相談しながら決めていきます。

私のストレス発散するところがなく、ゲームで気を紛らわしてるという感じなのです。もともとゲーム好きなのでゲームしているときはリラックスできます。子供が寝る夜9時過ぎからが思い切り出来る時間なのです。

こんなこと書いてごめんなさい。誰かにきいてほしい気持ちがあって書きました。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

こんにちは

こんにちは。北海道在住のkioです。
ブログ読みました。悠花ちゃんの事、気を落とさずに頑張って下さいね!!
うちも2歳の子がいるのでこれから先の事は何もわかりませんし、もし私がテルミさんの立場だったらやっぱり同じように悩むと思います。
でもぜひいい事ばかりかんがえてポジティブにがんばってほしいです♪
私の好きな言葉を送りますね☆
「悩んでも一日、怒っても一日、泣いても一日、同じ一日なら笑って一日!!」
きっといい方向に行きますよ♪信じてがんばってくださいね♪  kio
Secret

プロフィール

照海

Author:照海
北海道在住 30代前半の専業主婦です。
5歳と3歳の姉妹と0歳の息子の3児のママです。
育児の合間にゲームやってます。
ゲーム大好きなゲーマー主婦です(笑)
詳しいプロフは↓

通信の友達募集中 リンクは大歓迎です。
友達コード一覧や通信については


通信できるゲーム

おいでよどうぶつの森
テトリスDS
牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
ルーンファクトリー
ルーンファクトリー2

ミニ掲示板

最近の記事+コメント

タグふれんず

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミクシイ

いくつになったの

*script by KT*

Wedding Anniversary

*script by KT*

メロパーク

ハーボットクロック

お友達リンク

ブログペット

カテゴリー

